2007-01-01から1年間の記事一覧

書影と書籍情報

ハナシをノベル!! 花見の巻作者: 田中啓文,月亭八天,田中哲弥,我孫子武丸,北野勇作,浅暮三文,牧野修,飯野文彦,森奈津子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/11/13メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (15件) を見る

田中啓文先生

温厚な紳士、といった外見に見えました。 「どの作品も面白く拝読しています!」と言ったら、「ああ、そうなんですか…」と、若干苦笑気味に返されたのが謎でした。 事実なんだけどな…。

月亭八天師匠

高座を見に行ったことはないと思います。 八天師匠と関わりがあるかどうかわかりませんが、数年前に神戸の YOSE 夢屋http://www.kobe21.com/yumeya/で「月亭六方」なる噺家さんの「鷺とり」を観た気がするのですが、この「六方」なる噺家さんがいくら検索し…

我孫子武丸先生

す、すいません。どんな作品を読んだか忘れました。 -っていうか、もらった整理券にはお名前が載ってなかったのですよ。ひでぇなぁ、ジュンク堂。 -いや、私の見間違いという可能性もありますけどね。(滝汗)

携帯端末

T祭

今日、会いに行きます。(何)

投稿テスト

携帯からもはてなダイアリーが読み書き出来ると気付いたので、テスト。 文化祭

自分自身の「中の人」に目を閉じさせて、 締め損ねた水道の蛇口から滴る雫のような「こころにうつりゆくよしなしごと」に向き合う。 気になるものごとは? 「納豆学会」 Wikipedia−納豆 おいしいから食べているだけなのだから頼むから普通に手に入れ…

「遺書」(世相に絡めた事実に反する文章です)

今日も一人子供が死んでいます。 小学五年生の男の子が学校のトイレで首をつったそうです。 何によって彼が死を選んだのか、その死によって残された世界では何が変わったのか。 「死んだ」という情報からだけでは私は何も知る事ができません。 きっと、私にと…