納得いかない。

  • http://www.mex-jpn-amigo.org/←このページのコンテンツはいかん。
    • 確かにうちの学校にあるのは「イスパニア学科」であって「スペイン語学科」ではないが、スペイン語を体系的に学習する場として日本でも一、二を争う大学だと自負している。なのに、載ってない。調査不足だぞ、どう考えても。
    • 小林致広教授の名前が小林数広になっている。もう、アホか、と。
    • サアグンがサハグンになっている。サアグンは“アン・ビューティ”のようにいろいろなカタカナ表記が存在する名前ではない。
    • 船戸与一の作品が収録されているのに逢坂剛の作品は入っていない。(私から見れば似たようなもの)
    • 抜けている資料は知らせてくれ、としているけれど、リスト編纂の根拠もわからないような(市立図書館レベルに過ぎない)学術的研究にはあまり役に立たないものなので知らせてやろうという気力も起きない。アマゾンの方がよほど有益だ。

とりあえず気に入らないってこったな。