無駄なこと、か。

  • 理屈ではないのだ。ただ、いつも刹那的に感じとってきたツケがこれなのだ。
  • 誰が悪い、ということもない。強いて言えば、慎ましすぎる日本語が悪い。もっと直裁であってくれ。
  • ああ、私は自己中心的だとも。相手が疲れていようが一人になりたかろうが、一度許すといったなら、とことん付き合ってくれよ、と縋ってしまうような、だらしのない奴だとも。
  • これだけで、いっそ、フッてくれればいいのに、と思うくらい、会えない理由を私側の予定にされることが悔しい。
  • 拒まれないかぎりにおいて私に不可能はないのだ。そう、拒まれたら、それは、全てだ。ごねることも出来やしない。
  • 今日は、絶対素直には帰らない。帰るもんか。一人でめそめそしてやるさ。
    • ああ、こういうのを、逆ギレというのかも。
    • 直接には伝えないところが我ながら陰気で辛気臭いな(苦笑)