年賀状

  • 住所録という物を作るべきだと思った
  • ネット上でわりと親しい人にはほとんど送っていない。
    • きっかけが学校だったりするあたりにはなるべく送ったけれど。
    • 一人だけ、もらった年賀状が発掘できなくて、しかも彼女の性格から考えて婚家から実家に帰っているとは考えられないので実家に送るのも気が引けてしまう人がいて、長いことネット上でも連絡をとっていないのでどうしたらいいのかわからなくて悶絶。
  • あけましておめでとうございます 迎春 謹賀新年
    • 同い年の友人には迎春。少し目上や無沙汰の長い人には残りのどちらかを。
  • 万年筆タイプのデスクペンを発掘するのが遅かったので、はじめの方に書いた人には三種類のペンが使われていたりしてみっともなかったかもしれない。
    • 数年後にはプリンタが欲しくなっていると思う、と主人に呟いてみておいた三箇日。